ChromeやSkypeがアップデートできない

私生活が落ち着いてきたのでブログ再開ついでに小ネタ。

 

proxyに接続している環境をメインで使っている場合、まれにWindows版のChromeSkypeがアップデートできない現象に見舞われるそうです。

この現象に偶然引っかかってしまったのか、自宅のLAN環境からアップデート等ができない状況に陥りました。

 

LANアダプタやproxyの設定等、あらゆるネットワーク周りの設定は試してみましたが、一向に解決する気配もなく…。

Windows Socketの初期化でやっと直りました。

 

参考にしたサイトでも:

ネットワークの様子がおかしい時のコマンドとか | OrangeGardenRoom

これのwindows socketの初期化で直りました。

同じように苦しんでる方の参考にでも。